2011年10月25日火曜日

「偲ぶ会」酒井会長 追悼コメント

84回卒業の酒井と申します

本日はお忙しい中、大勢お集まりいただきありがとうございます。
OB会を代表して御礼申し上げます

吉越先生が顧問をされていたバレーボールOB会を代表いたしまして追悼の言葉を捧げたいと存じます


ただいま、みなさんからいただいたお話からもわかるように、先生はすべてに一生懸命な方でした
我々が現役のとき、試合でどんなに劣勢でも『いいかぁ、最後まで絶対にあきらめるな!』
反対にどんなに優勢であっても『いいかぁ、最後まで絶対に気をぬくなよ!』
『審判がゲームセットの笛を吹くまで何が起こるか分からない、だからバレーボールって面白いんだよ』

人生だって同じ
最後まであきらめない、気を抜かない
このように教えられた方は大勢いらっしゃったのではないでしょう


実は今年にはいってバレー部のOBが3人お亡くなりになりました
86回卒の鹿島田君。彼は私より2歳若いのですが、銀行の支店長を務めていました
それからかつてOB会長をされていた63回の山崎先輩
非常に人徳のある先輩でした
そして吉越先生
3人ともみな病気でお亡くなりになりました
最後まで決してあきらめずに懸命に闘ったのだと思います


しかし、ゲームセットではありません
その思いは永遠です
我々がその思いを引き継ぎ、またその次の世代へと伝えてまいりま

先生、それでいいですよね!

ですからみんなを見守りつつ、これまで一生懸命やってきた分、ゆっくり安らかにお休みください

先生、本当にありがとうございました

1 件のコメント:

  1. 72回の長谷川先輩からも弔辞を頂戴いたしました。記録が無いので掲載はできませんが、そのまま奥様に御受渡しさせていただきました。

    返信削除