2009年7月26日日曜日

お疲れ様でしたっ

本日の練習会、お疲れ様でした
協力してくれた現役の皆さん、天田先生、ありがとうございました


プレイしなかった人も含め、20名のOBが参加しました
しかし7月下旬がこうもアツい、ということを失念してましたねぇ
しかしバカでかい扇風機がフロアの四方に設置されているのには・・・驚愕


先日都大会ベスト16に入った中学メンバーと試合
OBがヘタレなのはもちろんなんですがそれよりも現役のレベルの高さに注目すべきでしょう
クロスかと思ったらノールックでストレートに・・・
結果、は、敗戦ですヨ、OBが


しかし練習前にメルシーでラーメン+ポークを食っている場合じゃなかたかなぁ
おかげで動きが緩慢になってしまった?!
ところで、現役の皆さんにとっては当たり前なのかもしれないですが、メルシーから10mくらい駅よりにできたラーメン屋のほうが学生諸君に人気がある、という事実を皆さんしっていますか?今、メルシー史上最大の危機がおとずれています!通ってください


次回は10月11月あたりでしょうか、また企画します
今日ほど暑くないと思うんで是非


私、手がちゃんとあがってなかったみたいです
自分じゃ気付いていない・・・だからミートもちゃんとしないしコントロールも定まらない
あ、”だから”っつーわけじゃないんでしょうけど

現役のときはOBのヘタレをみて「なんだかなぁ」と思ってましたが今まさに自分が実践してます
が、40歳オーバーでママさんバレーのコーチを初めて50歳オーバーにしてエースをキメまくっている先輩もいらっしゃいます
人間、やればできるんです!


お約束していた現役への寄付ですがまだできてません
現在検討中ですので、しばしお待ちください


それではまた秋にお会いしましょう!

3 件のコメント:

  1. 72回生 長谷川2009年7月27日 14:28

    2日たった今もへたっています。「疲れを知らない子どものように…」という歌詞の歌がありました。中学生高校生の現役のみなさんが本当にうらやましい。
    筋肉痛も相当です。とくに足がガクガクで,手すりがないと階段を降りられません。大昔の合宿を思い出しました。1週に1度のママさんバレーでジャンプは結構しているはずですが…,2.15mと2.43mのネットの違いがこれほどとは思わなんだ。

    年長の者として,練習に参加された30代以上のOBへのアドバイス!

    やはりバレーボールの醍醐味は,足先から手先まで伸びきった姿勢から打下ろすアタックでしょう。管理人さんも手が挙がっていなかったと言っていますが,肩の辺りでポキッと折れていると,かっこ良くない。どうあがいても現役のときのようにはできませんが,腕の上げの練習だけは普段から心掛けておきましょう。

    昨年のOB会では大先輩の60代半ばの方(すみませんお名前忘れました)が,やはりママさんバレーのコーチをしていて,「フライングレシーブをまだできるぞ」とおっしゃっていました。(上には上がいる。)60までは続けたいと思いますが…どうなることやら。負けないように頑張りま〜す。

    返信削除
  2.  本日の、中学私学大会は、早稲田はインフルエンザのため出場辞退となりました。たいへん残念です。

    返信削除
  3. 明日の高校私学大会も、インフルエンザのために出場辞退です。次の試合は、9/27の私学3支部大会(成城中高)です。

    返信削除