2009年7月19日日曜日

!今度の土曜日です!

皆様

お暑い中、いかがお過ごしでしょうか??
いよいよ、練習会は今度の土曜日、となりました
準備に抜かりはありませんか?

私は太りやすいタチなのでダイエットのためにちょこちょこ走ったりしますが、前回のOB会練習のとき再確認したのはバレーボールはマラソンとは使う筋肉がチガうってことですよね
まぁあたりまえなんですけど、いざ体感すると面白いものです
普段スポーツクラブでトレーニングする場合にはどういったことをやればいいのか・・・・誰か教えてください


現役の活躍、すばらしいですね、相変わらず
われわれの時代と決定的に何が違うんでしょうか・・・・
よくわからないですが、ひとつ言えるのは、練習に対する心構えでしょうね
我々にとってハードな練習は、特に合宿なんかは、『思い出づくり』みたいなもんでした
”勝つ”ために何をすべきか?ということを論じて実践した記憶は・・・・もちろんありますよ!
いやはや、一度勝つことを覚えたチーム、は”勝つために必要なsomething”がチームのDNAの一部として部員に織り込まれて引き継がれるるンでしょうかね


長くなりましたが、25日土曜日、皆様とお会いできることを楽しみにしております


92回清水

0 件のコメント:

コメントを投稿